潰瘍性大腸炎どっとネットの本家サイトはコチラ
2012.11.07 Wednesday


0


    2012.09.30 Sunday

    あのフジテレビで失言

    0


       あのフジテレビで、病気自体を馬鹿にした発言のニュースを見て怒りを覚えました

      番組の顔である司会者(小倉智昭)や、自称経営コンサルティング会社の代表でコメンテーターの(田中雅子)発言とは思えません。 

      http://tanaka-souken.com/tanakamasako/ 

      抗議が殺到し、都合が悪くなって自身のサイトでこの程度の謝罪。彼女の民度意識は小学生並ですね・・・

      とくダネ!
      (ヤフーニュースも削除されています)









      それで、フジテレビに抗議の電話をしてみたのですが・・・

      フジ:あくまでも、視聴者の意見を伺う場所なので、番組担当に伝えるだけになります・

      これしか言われなかったです・・・

      会社の「顔」である窓口では、このような発言をされる会社は無いでしょうね・・・

      あまりにも酷すぎますね・・・
      2012.05.23 Wednesday

      特定疾患の患者さん用のバッジ (見えない障害バッジ)

      0
        電車やバスの優先席は、ご老人、怪我の方、妊婦の方などが対象となっているかと思いますが、実は一見健康そうな私達(特定疾患患者)が一般の方に知らせる手段ってなかったですよね。

        電車の中で妊婦さんのバッジを見かける度に考えていたのですが、これを行動に移された方達によって作られたバッジです。

         わたしのフクシ。

        この企画を立てられ、生産までされた方達にこの場をお借りして御礼申し上げます。

        私の場合は、軽症という事もあり、電車の優先席は必要としないのですが、極稀にトイレが間に合わないか否か・・・という事があります。こんな時にこのバッジでトイレを譲っていただけたら・・・と思うと欲しいですね。

        デザインとしては、女性が付けやすい反面、男性がつけると似合わない(自分の場合ですが・・・)場合もありそうです。(汗)

        私も何かの為に一つ購入したいと思います。
        2012.04.27 Friday

        大腸内視鏡検査〜ポリープ切除の結果

        0
          大腸内視鏡を行った際に切除したポリープの結果が出ました。

          結果は、良性と悪性の中間だったそうです。。。

          ポリープは5段階で分けられているらしく、1.2が良性、4.5が悪性(癌)、3が中間だそうです。
          そして、僕のポリープは3でした。(汗)

          ここ数年間、毎年ポリープが見つかって取っているので、それに関しては特に驚きはありませんが、
          前回が2だったかな?段々と悪くなっているような気がします。。。



          潰瘍性大腸炎は、他の方と比べて大腸がんになりやすいと言われていますからね。
          仕方ないですけど、出来る限り気をつけないといけないですね・ ^^;


          2012.03.28 Wednesday

          大腸内視鏡検査の結果

          0
             先日、大腸内視鏡検査を桜公園クリニックで受けてきました。

            以前は日大板橋病院で検査を受けていたのですが、色々と問題が分かり住まいの近くに行ってみたのがきっかけでした。こちらの先生の検査は非常にスムーズで、ほとんど痛みも無く検査は15分位?で終了します。しかも、先生は微妙な腸の動きや緊張具合が分かるようで、色々とサポートして頂きながらの検査となりました。

            さて、検査の方ですが、、、以前に2回ポリープの切除をし、今回もまたまた見つかり切除してきました。 

            詳しくは分かりませんが、ポリープは良性で、その他に直腸あたりにただれた痕があったようです。
            (以前に発病した場所か否か聞くのを忘れました。。。)

            私の場合、本当に自覚症状が無い位(下痢はよくしますが、腹痛は無し、下血も殆どありません)なので、お酒も飲んでしまいますが、ポリープ切除から10日間はスポーツも禁止という事でストレス溜ってしまいます。。。

            2012.03.25 Sunday

            明日は内視鏡検査です。

            0
               明日は大腸の内視鏡検査です。

              前回は何処も異常無しでしたが、その前に2回連続でポリープを取ったので、明日も不安です。

              何よりも下剤を飲むのが・・・



              また、明日の検査が終ったら報告したいと思います。
              2011.11.27 Sunday

              ブログが消えてしまいました

              0
                 今まで使用していたサーバーから切り替えたら、jugemブログも無効になってしまったので、別アカウントで再登録です・

                Calendar
                    123
                45678910
                11121314151617
                18192021222324
                252627282930 
                << June 2017 >>
                PR
                Selected Entries
                Archives
                Recommend
                Links
                Profile
                Search this site.
                Others
                Mobile
                qrcode
                Powered by
                30days Album
                無料ブログ作成サービス JUGEM

                サルでもわかるFX

                サルでもわかるFX

                サルでもわかるFX

                サルでもわかるFX

                サルでもわかるFX



                サルでもわかるFX